りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

3月にはいりました。

3月に入ってから2つの大きな出来事がありました。


一つは知人の経営する居酒屋でのランチのバイトに誘われる


もう一つは家族が増えました。


居酒屋の方は私がずっと常連で通っていたお店なんですけど、そこのマスターが声をかけてくれて、社会復帰のリハビリにどうかな?と。

ありがたく働かせてもらったのですが

かなりすぐ辞めることになり、、、(またその話は後日にでも)


もう一つの家族が増えた話は

たびたびTwitterにも載せているウサギちゃん🐰のことです。

私がペットショップで一目惚れをし

彼はあまり乗り気ではありませんでしたが(お互いペットを飼った経験がないので)

無職の分際で分割カード払いで購入した

めちゃくちゃ可愛いうさぎの赤ちゃんです。

この子が、私をかなり元気にさせてくれた!!!

ほんまにこれはわからんのだが

私の中に眠っていた母性が顔を出すこととなった。

相変わらず毎日家で寝て過ごしてた私ですが

ランチのバイトはしっかり働いてうさちゃんを幸せにしないと!と思って頑張れたし

仕事中も、早く片付けて帰ってウサちゃんに会いたい!と思えば片付けも猛スピードでできることを知った。

こんなに小さいのに一生懸命生きてる命だと思ったら

見てるだけで泣けたりしてたので

多分この頃もまだ心はあまり完治してなかったんやとおもう。

でもこの頃からすごく前向きに働いていこうと思えるようになりました。

動物のパワーってすごいですね。動物セラピーだねっ🐰🐰