りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

それではりんちゃんのお仕事について

私は某飲食店勤めでありました。

まあもともと飲食店ってブラックとか

長時間労働、低賃金!!!!!

ってゆうイメージあるじゃないですか?


そのまんまなんですけどね!☺️☺️☺️☺️


ただまあ、やりがいがあったて言うのは

嘘では無いし、長年5年くらい働いてたから

段々任される仕事が増えて

立場ができてくるのは仕事の醍醐味みたいなところもあったので

まーー、必死に食らいついて頑張ってました。



2019年3月ついに日本もコロナウイルス蔓延しだした頃

相次ぐキャンセルの電話

毎日常に忙しく満席だったお店なのに

夜に2組しか来店がない、、、、


など、うわあ、、、潰れんちゃう、、、、

ってくらいの出来事

生きてるうちにこんなことになるとは

誰も思わなかったよなあ〜〜〜😅


4月緊急事態宣言が出てうちの店も閉めることになった


だがしかし4月の3週目には明日から営業するから!といきなりミーティングが開かれ

急遽営業が始まることになった、、、、


これが地獄へのカウントダウン