りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

気力だけで出勤

そこからは気力だけで出勤する生活が始まり

毎日早く帰ることだけ考えて

もう売り上げもどうでもよくて

休憩時間は電池が切れたみたいに眠ってた。

しんどい。もう少し休みが欲しいと

店長に訴えたが

全員しんどいのは一緒

自分の方がしんどい

と取り合ってもらえない。


当時私はお店の副店長を任せられており

給料もそこそこ(飲食店内のそこそこ)

この給料そこそこってゆうのがまた悪くて

例えば

基本給15万プラスみなし残業代80時間分10万

の計25万みたいな給料形態だったので

残業させ放題使い放題といった形、、、

それ以上は残業代がでると名目上はなっているが

会社のルールで残業時間は1日12時間労働を超えてからになるので超えたとしても1日2、3時間、、みなしの80時間を超えることはないようにできていた。

後輩たちは基本給15万プラスみなし残業代10時間分1万円みたいな給料なので

残業代がかからないように

後輩たちには午前休や、午後休のシフトをつくり

残業代のかからない私は毎日モーニングからラストまでと馬車馬のようにこき使われていたのです。



このみなし残業ってほんとダメな制度ですよね、、、、。みなし残業導入してる会社は

だいたいそれ以上に労働させてると思う。

労働時間が短かったら得やけど

まー、そんなことはないようにできてる世界


通信量使い放題みたいなやつだよね、、、、

50ギガ6000円!みたいな!

絶対超えへんやん!お得!ってなるもんね、、、。