りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

辞めたあとの手続き

まずは手続きを。わたしの勤めてた会社はおっきかったので本部が事務仕事をしてくれるタイプ

なので現場の店長などと連絡とらないですむよう

本部とだけやりとりしたいと

本部の方に連絡を入れた。

必要な書類 退職届や有給申請書類

辞める前にはできるだけ有給は使い切ったほうがいい!

りんは1ヶ月あったから全部使います!って

言って12月末で退職する予定だったから

12月15日分くらいまで有給で休んだ。

残りの15-31日分は傷病手当がでるので

少し収入は減るがまあ全然生きていける範囲である。

退職後は傷病手当を引き続きもらえることになるので(いろいろ条件がありますが)

3分の2の給料にはなるけどゆっくり生きるだけなら問題なく暮らせる金額です。


今はその傷病手当をもらいながら

毎日ゆっくりと暮らしています。

最初ははやく社会復帰しないと、、って焦って転職サイトにいっぱい登録したんだけど

結局踏み出せずにまだ療養中っていえばいいのかな、、、、


そんなかんじです