りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

続き

心療内科はほんとは家の近くで

探したんだけどどこも初診は1ヶ月待ちとかで

世の中みんな悩みが多いんやなあ、、、、

って思ったよ😂😂

結局家からは遠いけどすぐに予約取らせてくれた病院に行くことになった。


先生に症状話したらすぐに

適応障害という病名をつけてくれた。

診断書を出します。もうその職場には行かないでくださいと。


心療内科は気休めだとか気持ちの問題

だとかいろんな人に言われたけど

自分はこのしんどさに病名をつけてもらって

休んでいいんですよって認めてもらえたことに対して

それが一番安心できてポロポロ涙がでてきた。

過労死してもおかしくないよって

よく生きてここにこれたねって

その言葉だけでなんかすごい安心した。


そこからはもう職場に一方的だけど連絡を入れて

休んでそのまま仕事を辞める形となりました。



1ヶ月以上更新してなくて久しぶりの更新になっちゃった、、、