りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

遂に辞めることを伝えました。

そんなこんなで働いている間に

やり甲斐や、楽しさなど一切感じられなくて

毎日朝行く前から今日は何時に帰れるかを考えながら働く生活

出世欲非常にありありな

仕事人間の私がもうモチベも無くなってた頃のこと。


わたし年内で結婚することが決まっていて

結婚後も仕事は続けたいけど、夜中まで働きたくないし、彼氏が早いと19時頃には帰るので一緒にご飯食べたいからここの職場は無理やなあと思ってた時

時短社員と言う働き方ができることを店長に教えてもらい、自分もそうするつもり満々でした。(この話をしたのがコロナ前の12月とか)

9時18時のシフトでやることやってくれたら

給料もいままでどおり!

だなんてちょっとやったー!ラッキー!くらい思ってましたが現実はそんなに甘くなかった🤦‍♀️


コロナ後店に1人時短社員が入ってきました

毎日シフトは18時上がりで書いてあるのに

18時に帰るところをほとんど見た事がなかったし、上がろうとしても忙しそうならどうしても残ってしまう、、、(これはまあ全員やってしまう飲食店の呪い)それの繰り返し

週末や、いきなり忙しくなった日は21時くらいまで残ってくれることもあり

ああ、、、この働き方はこの店には無理やな。と辞めることを決意


飲食店は、基本やめやすい時期なんてありません。

だからせめて最小限の迷惑で抑えようと

年内で辞めます。と伝えました。12月は忙しくなると見込んでそれまでに引き継ぎもしっかりしようと。

当時8月やから4ヶ月前かな!

波風は立てたくなかったので何も不満は言わず

いろいろ彼氏と話し合った結果結婚後は家庭に入ると寿退社のように伝えました。


まあでも仕事人間が家庭にはいるだなんて

信じてもらわれへんくて

しんどいから辞めたいんやろ??

まあもうやる気ない子居ててもやし年末まで居らんでもいいよ!

なんて言われてました

まずこの時点でいろいろおかしいもんな🤦‍♀️

モラハラ!!!!結婚つってるやろ!くそ!


そんな事言われても向こうの希望なので、、、

わたしも本当は働きたいんですが、、、、

と旦那に罪を被せまくって(ほんまはめちゃくちゃ仕事に理解あるいい旦那さんです(笑))

年内で辞めることになった。