りんちゃん優しい世界で生きるの巻

私は褒められて伸びる子です!

退職まで4ヶ月

このくらいから仕事に熱が入らなくなってきた。

仕事だけじゃなくてプライベート、生活するのも面倒になってきた。


これは後から知ったんだけど

適応障害だったり精神的にきてる人って

まず身の回りのことからできなくなるらしい。


私ができなくなったこと

やる気がなくなったこと

・部屋の掃除

・洗濯

・洗い物

という家事

着る服が無くなるまで洗濯は回さず

同じように使う食器がなくなるまで洗い物もしない

勿論しないといけないのは分かっているけど


次に

・美容室

・マツエク

・ダイエット

・お風呂

・歯磨き

という自分の身なりに関すること


私は結構身なりを整えるのが好きなタイプで

美容室はどれだけ忙しくても2ヶ月に一度は行くし、マツエクも欠かさず毎月行くような人間でした。

まずはそこがすごく面倒になり

気づいたら髪の毛はもう金髪、まつ毛も全部抜け切ったいました。


ダイエットは6月くらいから始めてて

徐々に成果が出てきて嬉しかったのに

急にもう嫌になってしまって暴飲暴食となりました。


後めちゃくちゃ厄介なんが

お風呂と歯磨き

これね、ほんま気力がでえへん

いやわかってんねん

たった何分かの話やねんけど

もうベットからうごかれへんねんな、、、、


こんな感じで仕事にはなんとか行くけど

プライベートはめちゃくちゃ汚い部屋の中で

ただただ眠るだけの毎日を過ごしました。